5月にもなると気温がグングン上がって汗ばむ陽気の日もありますね。

オトコ、30歳も過ぎればやはりどなたでも「ニオイ」は気になってくるのではないでしょうか?

ニオイのケア、皆さんどのようにされてますか?
脇にシューっとやる制汗スプレー、汗ふきシート、はたまた毛穴をすっきりさせるシャンプーや洗顔料など、色々製品はありますよね。

基本的に「におい」というものは

下から上に昇るもの。


香水をつける時にはそこを頭にいれて適量をつけたいものです。これはエチケットでもあります。
とても細かい分子が気温(体温)の上昇とともに上に昇るのです。

汗のにおいも同じ。
特に体臭は耳の後ろのあたりからプンプンします。
入浴時にしっかり洗うのはもちろん、すすぎ残しのないようにしたいものです。



さて、昨日のブログで「ニオイケアに成功した!」と書きましたが、どういうことかと言いますと・・・

先日エステティシャンの妻に
「今夜、お風呂の時にこの石鹸で頭皮も洗ってみてー」
とある石鹸を渡されました。

石鹸で頭皮も洗う???
頭を洗うのはシャンプーだろ!?

と想いながら言われるままに使ってみました。
泡立てネットを使うと私でも簡単に泡立てることができます。
その泡で頭皮(ほとんど髪も全部ですが)も身体も洗ってみると、



気持ちエエ~



無臭ってこういうことね



なるほど~!コレ、使えるわ~



 となったのです!


入浴後、妻が私の頭のにおいを嗅いで「無臭になったね♪」とお墨付きをもらえました!
自分でも分かります。
(ということはこれまでのシャンプーでは色々毛穴に残っていたのかも???

その石鹸がこちら
写真 2014-05-22 13 46 01
レッドとブラックがあります。
今回私が使ったのはレッド。

ブラックの方には竹炭が配合されていて使用後はレッドよりさっぱり!
臭いケアを徹底したい人にはブラックがオススメですね。男性や部活を頑張る中高生さんにも◎

夏本番になったら私もブラックに変えようかと思っています。
来月の「父の日」のプレゼントにも良いですね!


この石鹸について詳細はこちらのページを御覧ください。
レドキシングサボン 商品のご紹介ページ








妻曰く、ニオイケアは男性の加齢臭だけでなく実は女性自身も気にしている人も多いそうです。
自分が気にしているということは周りの人のニオイにも敏感になっている人も多いですよね。
香水のエチケットもそうですが、最近は「スメルハラスメント」なる言葉も登場する時代。
モテるオトコで居るためにはやはり何と言っても清潔感ですね。


ではまた次回の記事でお会いしましょう!
ブログを読んでいただきありがとうございます。