とても久しぶりの更新になります

ブログ更新はお休みしていましたが、美肌道場は続いております!
我が家にはエステティシャンの妻が居りますのでついスキンケアを忘れて寝てしまうことがあっても美肌道場を「やめる」ということにはなりませんね


ブログを更新していない間に季節が変わり、春になってました。
紫外線が強い季節がやってきましたね!

私もいつの間にか日焼けをしてしまっているようで(自分では気が付かなかったです)、妻に指摘されました。
皆さんは日焼け止め、使っていますか?
私は毎日日焼け止めをつけるという習慣は今のところありません。
今年はトライしてみようと思います!

日焼けはただ肌が黒くなる、くらいにしか思ってませんでしたがそれだけではないようです。
紫外線のダメージは知らないと怖いことだらけなのかもしれません。

肌が黒くなるのはメラニンが作られているから皮膚の器官としての機能は正常に行われている証拠!
やったー!
ということなのですが、見た目的にはあまり嬉しくないことが起こるみたいです。

まとめてみました。

・シミができる
・シワ、たるみができる
・皮膚癌の原因となる
・乾燥する
・老化が進む

これ、見ているだけでテンション下がりますよね・・
これらを防ぐためにはやはり過剰に紫外線を浴びるのを防ぐ必要があります。

特に!
色白さんのほうがダメージが大きいそうです!!


特別色白でなくても春先は誰でも一年の中で一番肌が明るい時期です。(冬はあまり日焼けしませんので)

日焼け止めでまずは予防ケアをしていきたいものですね。




次回はこれからの季節、男なら特に気になる「体臭ケア」について書きたいと思います。
最近、汗のニオイ、頭皮のニオイをスッキリさせることに成功したのでそのことについて書きます!